地デジ生活始まる

bluecoral2006-04-16

ワタシ、キカイ ノ コト、アマリ ワカリマセーン。

青瑚がアンパンマンや、ミッフィーを繰り返し見たがる。ビデオだと、巻き戻ししてる間ずっと泣く。HDDレコーダーなら瞬間で巻き戻しができるね・・・という理由だけでHDDレコーダーを購入。ママはよくわからんので、パパに機種選びは任せた。10万円もするんですかぁ?それはほんとに必要は機能なんですかぁ?と疑問に思いつつ・・・。

そしたら、デジタル放送のチューナー?がついてて、なにやらテレビの画質が良くなった。へ〜ほ〜、最近はこんな感じなんだ。東京の真ん中住んでた頃はゴーストがすごかったけど、そういうのがなくなるわけだ。へ〜ほ〜。「母ちゃんが若い頃は〜」とか昔話になる日がくるのね。