旅行二日目

bluecoral2006-03-30

明け方4時頃、青瑚が少し寝ぼけて起きたら、いつもの場所じゃない事に気付き号泣。みんな夜は「ふぇ〜ん」位泣いていたものの、すぐに寝ていたので、激しくないたのは青瑚だけだった。みんな起きちゃう!と焦って、青瑚を外に連れ出した。いくら抱っこしても泣き止まない青瑚にイラついたのと、寝ぼけてたのとで、どうも激しく頭突きを食らわしてしまったらしい(寝ぼけててあまり覚えていない)。ふと気付いた時には、青瑚は口の中まで血が入るくらいの大量の鼻血を出して泣いていた。「ひぇ〜!!」とようやく目が覚めたママは大焦り。小屋に戻って血を拭いてあげてひたすら謝り続けた。虐待だ、虐待だ。これは虐待だ!ごめん、ごめん、ごめんよ〜、青瑚!その後、抱っこして、また2人で布団で眠った。

朝起きたら、みんな血まみれの母子にビックリしていた。当たり前だ。

朝ご飯を食べて、チェックアウトの準備をしていたら、青瑚が5段くらいの階段を転げ落ちていた。ほっぺに青あざが出来ていた。可愛そうに。

そのあと、公園で遊んで、お昼ご飯を食べて、帰宅しようとしたら、また青瑚が段差から落ちてアゴを切って血を流していた。

災難な一日だったのう。すまんのぅ。ま〜、傷は男の勲章だべ。