旅行

bluecoral2006-03-29

保育園がお休みで、ママも会社を休まなければならなかったので、久しぶりにママ友と旅行に行くことにした。旅行といっても車で1時間くらいのところなんだけど。
ママ以外の3人はみんな妊婦。荷物もちやら、布団の上げ下ろしなど(コテージみたい家を貸しきりで、全部セルフだったので)をやる気マンマンだったんだけど、みんな重い荷物もヒョイヒョイ持って、子供をおんぶして階段上ったり、上の方にある物や、下の方にある物も、重い物でもヒョイヒョイ取ったり。「妊婦ってこんなんだったっけ?」と、戸惑ってしまった。2人目だからか?みんな体力あるからか?普段動き回ってないママが一番使えない人間だった・・・。
みんなでアスレチックで遊んだり、ご飯を食べたり。楽しかったね〜。

久しぶりに会う子供達は、みんな青瑚より3〜4ヶ月お姉ちゃんで、女の子ってこともあってか、よくしゃべるようになっていた。「なにやってんの〜?」「お母さんは〜?」「飛行機いいね〜」「青瑚おいで〜」とか、なんか色々しゃべってた。ハッキリ、しっかり、話すのでビックリした。

夜は、青瑚は力尽きて、お風呂上りにママの膝に乗せていたら一番に寝てしまった。他の子も寝かしつけしたら次々と眠りについていった。10時くらいからママ達で色々おしゃべりして、12時過ぎに就寝。ほんとタフな妊婦たちだった。