生きてます。

bluecoral2006-03-25

昨日お迎えの時に保育園の先生に指摘されたように、今日も青瑚の機嫌が悪かった。鼻水出てるし風邪気味なんだろうな。そんな日は家でゆっくり・・・ってそんな事できる訳もないので、昼前に散歩行くことにした。近所の日本酒の醸造所で「蔵開き」なるイベントがあるようだったので行ってみた。無料の酒かすのつかみ取りはものすごい行列。試飲コーナーがあったり、今日しか飲めない搾りたてのお酒とかあったり、楽しそうだったけど、昨夜は飲み会に家族揃って参加したもんでパパもママも酒を飲む気分にはなれず、早々に退散。来年は体調整えて参加しよう。
その後、近所の公園までバギーに乗せて散歩。なんか泣いてるな〜と思ってたら速攻青瑚は寝ていた。寝るのかよっ!公園で食べようと思って焼ソバとお好み焼き買っちゃったじゃん!・・・仕方なく死んだように寝ている青瑚は芝生の上に放置して、パパとママだけ昼ご飯を食べた。公園で遊んでる小さな子供が、青瑚を指差しながら「死んでぇる、死んだァ」とかカタコト言葉で叫んでいた。その子の母親は「ねんねしてるんだよっ!」と言って少し焦っていた。