ボヤ?

何気なく会社から家に帰ると、ドアを開けた途端、ものすごい臭いが。
しかも、なんか霧がかかったみたいになってるし。

はて?

霧の出所を探すべくリビングに行ったら


    あ!ガスコンロの火がついてる!!


鍋のふたをあけると


    あ!おとといから仕込んでた「おでん」が炭化してる!



しばらく頭のなか真っ白。

でも無意識に換気扇回して、家中の窓を開けた。

呆然としていたけど、ふと我に返り、今日はパパが出張でいないからしっかりしなきゃ!と気を取り直した。それから保育園にお迎えに行ったら、先生に「焦げ臭くないです?」と聞かれた。事情を話すと、先生はビックリしてた。先生も1時間ばかりやったことがあるらしい。でもママは8時間もやっちまったぜ!よく火災報知器が鳴らなかったもんだ。

家に帰ってから冷静さを取り戻すために色んな人に電話。(パパは飛行機の中で電話がつながらなかった!)でも、上には上が居るもので、☆ママってば5時間ばかり放置して、火災報知器作動させて、家中スプリンクラーの水で水浸しにしたことがあるらしい。さすが!素敵!それに比べたらマシだ。臭いならいつかとれるし・・・。

     ねぇ、取れるの?

そして、ママは青瑚が寝てから、必死に雑巾がけやら、カーテンの洗濯やらやってます。明日も会社休んでやります。気持ち悪くなるくらい家が臭いのです。

 励ましのメッセージお待ちしてます!ほんとに!(涙)