発熱。

bluecoral2005-06-30

今日も元気に5時起き。昨日は4時起きだったからまだマシな方だ。早起き自分でしたくせに、なぜか機嫌の悪い青瑚。朝っぱらから、パンだのビスケットだのをモリモリ食べてた。保育園の連絡帳書くからと7時頃検温したら、なんと熱が。7度8分。高熱ではないので迷ったけど、機嫌悪いので保育園はお休みする事にした。

昼にかけてだんだん熱が上がってきて、汗をたくさんかいていたので、水やジュースを飲ませようとしたんだけど、飲まない。仕方なくストローでスポイドみたいにして飲ませたら、すこし戻した。初めてのことだったので、ビビって即小児科へ連れて行った。「戻したし、水分とらないし。脱水症状になりませんか?」と聞いたら、先生に笑われた。そんな1回戻しただけで脱水症状にはなりませんよって。確かにね〜。。。最近はやってる夏風邪でしょう。数日高熱が続くでしょう。と言われ、シロップをもらって帰った。

明日は、ママの仕事初めなんですけどぉ。無理だろうなぁ。