起きない

bluecoral2005-06-13

朝ご飯を食べた後、青瑚は寝てしまった。児童センターであんよを披露しようと思っていたママは、準備万端で目覚めるのを待っていたのに、なかなか起きない。とうとうランチの時になっても起きないので、起こして連れて行っちゃった・・・。ごめん。しかし、到着した頃にはみんなご飯食べ終わっちゃってる上に、ベビー達が眠くなっっちゃって先に帰っちゃった・・・。が〜ん。
その代わり(?)、おばちゃん達の人気者だった。「最初に歩いた時って、父親は母親ほど喜びを感じないのよね。普段から子育てに深く関わってないからよね。こんなすばらしい感動を味わえないなんて、損してるわよね。」と言われた。確かにうちのパパも感動薄かった気がする。「おお、歩いた〜、すごいね!」くらいで。あたしは得してるのね〜。