ベビースイミング

bluecoral2005-01-19

初体験。ママだけでも着替えたりするのめんどうなのに、ベビー連れでどうなる事かと思ったけど、青瑚がいい子にしてくれたので全然問題なかった。ママが着替えてる間、ベビーベッドにちょこんと座っておとなしくしてくれてました。

最初は水を嫌がる子が多いと聞いていたので覚悟してたら、これまた全然問題なし。「あ〜あ〜あぅ〜うぁ〜♪」とか歌を歌いながら、足をジャブジャブ動かして楽しんでいた模様。スイミングの先生に抱っこされても全然動じず。周囲の人はあまりの余裕っぷりに「え?」と驚いていた。

内容は、ベビーを抱っこして、ママが上下にゆれながら前に進んだり、前に抱えて足をバタバタさせて進んだり。浅いところで歩かせたり。あとは自由におもちゃとかで遊んだ。

毎週通う自信がないので、近所のスイミングスクールの体験コースを梯子しようと思ってたんだけど(←ひやかし)、青瑚がとても楽しそうにしてたので、真剣にスクールに通おうかと思い始めた。
家に帰ってからも、ご機嫌で遊びまわり、先ほど静かにお昼寝しはじめました。いつも同じ環境よりも、たまにはスイミングも青瑚の気分転換になっていいかもしれないです。