パパのありがたみ

パパは青瑚が生まれる前からずっと忙しい。
自宅に戻ってすぐの頃は、少し仕事が落ち着いていたので2週間ほど早く帰ってきてお風呂に入れてくれていました。でもその後はずっと帰りが遅くて、お風呂は毎日ママが入れています。

土日も出勤する日が続いていたのですが、昨日と一昨日は久しぶりに2日間お休みでした。特にありがたみを感じる事無く、「自分ばっかりタバコすって!」とか、「自分ばっかりゆっくりトイレ入って!」とか不条理なことで怒鳴りつけたりしてしまいました。日ごろのストレス発散って勢いで。

でも、いざ休みが明けて今日になってみると、なんだか家がもの淋しい。青瑚が笑ってご機嫌だ、って一緒に喜んだり楽しんだりしてくれる人が傍に居ない。ママ友が「ご機嫌で笑っててかわいいね〜」って言ってくれたりもしたけど、やっぱりパパとそういう時を楽しみたいなぁ。

・・・とか、ふと考えたのでした。