子育てサークル

bluecoral2004-08-19

最近知った言葉、「子育てサークル」。

子育てしてるママたちが情報交換をしたり、親子で遊んだりするサークルのことらしい。公民館や児童館に集まるんですって。
一般的な用語らしい。知らんかった。

今日は、ご近所の保育園で開催される「親子クラブ」というものに参加してきました。さすがに0歳児は居ないかなぁと思ってたら、居た!お座りやハイハイができない青瑚はあんまし面白くなかったかもしれないけど、月齢の近いママに会えてママとしては良い収穫になりました。

おやつタイムもあったしね〜。フッフッフ。青瑚食べれないから仕方なくママが食べてあげたよ〜。おっぱい経由で味わってね〜。

親子クラブ」は月1回開催。1月に1回ペースではちょっと間隔が空きすぎるかなって感じだったので、0歳児の方々と、村が常時開放している「すくすくハウス」で週1回会おうという話になりました。

わーい。産前から心配してたけど、ママにもママ友できたよ〜。