眼科デビュー

生後3週目位からずっと続いていた左眼の「目ヤニ」。
検診の度に先生に相談してみたけれど、「酷くなったら眼科を受診して」と言われつづけていました。

最近量が減ってきたんじゃない?って思っていたんですが3日程前から酷くなって、目尻の辺りが赤くなってきて痛そうだったので、眼科に行ってきました。

ベビーカーに寝かせて診察を受けたのですが、それではちゃんと診察できないって事で、ベッドに寝かせてバスタオルでグルグル巻きにした後、目を閉じれないようにするストッパーのようなものをつけて診察する事になりました。

見てるだけでかわいそうだったけれど、ちゃんと診察してもらった方が後々良いと思い、ママも横で耐えました。

診察が終わって、ケロっとしてたので良かったと思っていたら、家に帰ってからお昼寝中に2回も夢でうなされて「キャー」という弱弱しい叫び声をあげていました。きっと、つらかった思い出がよみがえったのね。

また2週間後に同じような診察を受けることになると思うと、今からママもブルーです。


がんばれ、青瑚!