腹がたつこと。

お腹が大きくなってきたので、最近は寝室の掃除はパパにお願いしている。適当にやってるのが気になってはいたけど、我慢してた。しかし昨日は我慢の限界!!結局自分でもう一回掃除機かけました。掃除をナメんな。

昨日は、近所の酒蔵で毎年開催される、蔵開きというイベント。子供向けのプレイコーナーとか、珍しいつまみの販売とかがあるので、ママは2ヶ月くらい前から楽しみにしてたのに、パパは突然「青瑚の自転車買いに行ってくる」と言って、青瑚と出かけていきました。しかも、遠くのホームセンターまで歩いて買いにいって、「車で迎えにきて」だと。意味不明。勝手に行ったんだから、勝手に帰って来い。しかも、パパも青瑚も自転車かって満足したみたいで、全然乗る気配ないし。アホか。
あまりに乗る気配がないので、今日は昼寝の後、ママが自転車の練習につきあうことにした。そしたら、足はつま先しかつかないわ、スポーツタイプで股の所に邪魔な棒があって危ないし。「ちゃんとお店で乗ってみた?」と青瑚に聞いたら、「ううん、乗ってない」だと。アホかーーーー!!!危なくて乗せられるかーーーー!!!

今日の午前中、ショッピングセンターに食料品の買い出しに行ったら、パパはすぐに「おやつ食べさせて待ってる」とか言いやがる。1時間後には昼ご飯の時間なのに、おやつなんか食わさなくていいんだよ。アホか。納得したかと思ったら、いつの間にか買い物カゴにおやつが入れてやがるし。しかも、ペロペロキャンディー!!!ペロペロキャンディーは、ダラダラなめることで虫歯になりやすいし、あれを歩きながら食べるのは下品だし、ましてやショッピングセンターの中でなめながら歩くなんて非常識だっつーの!!!!ありえない!!
腹が立って一緒にお昼を食べたくなかったので、別々に食べました。どうせ、お昼ご飯の時にも無意味にジュースを買い与えて飲ませるんでしょう。あんな栄養のない無駄な砂糖水、身体にいい事なんてないし、氷ばっかりで150円も払う価値なし。せめて100%のオレンジジュースか、ミルクを買ってもらいたいもんだ。ジュースなんか飲みながら食事したら、味覚おかしくなるぞ。フードコートには水がおいてあるんだから、水で十分だろうよ。

あんたはそうやって育てられたのか??なんでも子供の言いなりで、自分が楽なように子育てして、それでいいのか?

あー、書いてスッキリした。