満2ヶ月

bluecoral2004-06-28

誕生から2ヶ月経ちました。


村の「助産師無料訪問サービス」をお願いしてみました。
悩みとかないですかぁ〜?ないですぅ〜。って感じでおしゃべりをしたり、体重測定をしてもらいました。


体重6700g。順調です。というか、大きめ。
大きすぎて困ることもないからいいか〜。


「満2ヶ月おめでと〜」って事で、パパと写真を撮りまくりました。


この日から、突然一人で「うひゃあ、うひゃあ」と言いながら手足をバタバタさせて遊ぶように。それまでは、一人にすると心細いのかすぐに泣いていたのに。


それから、突然そういう感じで、「あひゃ〜」「キャッキャ」と声をあげるように。これは助産師さんが話し掛けたところ、話すようになったようです。さすがプロ。


突然の成長っぷりに、少しビックリしました。


毎月思うんだけど、ほんと健康第一です。元気に育ってください。