コタやん、とびひぶり返すの巻

bluecoral2010-09-30

コタの頭のとびひ、治りきってないなーと思ってたけど、5日間薬のみ続けてたし大丈夫だろうと思って放置してた。頭に薬塗ると、髪の毛ベトベトしてめんどくさいしさぁ〜。

しかーし。昨日、夕方お迎えに行ったら、コタの髪の毛が束になって固まってる部分があって、不思議に思いながら風呂に入れたら、頭皮がジクジク〜〜〜!!しかも広範囲〜〜〜!!げげ〜〜〜!とびひが酷くなってる〜〜〜!!

今日は雨が降ってるし、赤ちゃん連れでの病院は色々面倒だから嫌だな〜と思ったけど、早く病院連れて行かないと青瑚やワタにうつってしまうし。。。ってことで病院へ行く事に。あぁ、こんな日に限って、かかりつけのサクサク診察してくれる皮膚科は休診。。。ネットで調べて最近できたキレイな病院に電話してみた。いつも混んでるらしいけど、今日は雨のせいか比較的すいてるとのことだったので、急いで行ってみた。
今回は飲みにくいけど、強めの飲み薬を出してもらった。これで一気にトビヒとはおさらばだ!!!