アクアマリンふくしま

bluecoral2010-09-11

久々に行ってきました。高速1000円のおかげで、なんか得した気分♪
さて、3回目となる今回の目的は釣り体験。新しく「アクアマリンエッグ」なる施設ができていて、毎回来るたびに進化してて感心。
釣りの整理券配布開始の9時に間に合わなくて、9時半に着いたけど特に並ぶ事もなく10時の整理券をもらえました。意外と混雑してないのね。。。
心配といえば、子供でも魚釣れるのかなーと思ってたんですが、ものすごい量の魚が放流?されてたので3歳のコタでも全然大丈夫でした。釣っていい魚の量は「食べれる分だけ」ということだったので、5匹釣ってみた。釣った魚は80円で買い取って、併設された調理場に持って行くと唐揚げにしてもらえる。揚げたてカリカリのお魚の美味しい事!大きい魚は骨を取るのが面倒なので、骨までコリコリ食べれる小さい魚がオススメです〜。
釣りが終わった後は、磯遊びができる釣り場の横のビーチで水遊び。アサリ見つけてコタが大喜びしてた。1時間半くらい炎天下ではしゃぎまくり、帰りの車に乗るとすぐ寝てしまった2人(コタなんて発車前に寝てるし。。。)。水族館だからと油断して腕に日焼け止めを塗って行かなかったママは激しく後悔。腕が赤いんですけど!!痛い!