悩みはつきない 痛みもつきない

傷と子宮収縮の痛みがほとんどなくなったと思ってたら、今度はおっぱいトラブル。前々から痛いなーと思ってたけど、乳首の傷が大きくなって、授乳するのが耐えられなくなってしまった。がびーん。急いでドラッグストアで「乳頭保護器」なるものを購入。痛みに耐えながらも母乳は与え続けた方がいいとか、乳頭保護器はクセになるからやめた方がいいとか、そんな情報もありましたが、

   痛いもんは、痛いんじゃ!!! (心の叫び)

というわけで、使う事に。あー快適。痛みから解放され、おっぱいのしこりも解消され、夜もぐっすり眠れるように。といっても長くて4時間位ですが。。。

土日だったので、とりあえず乳頭保護器で乗り切りましたが、このままではいかんので、病院と友達に紹介してもらった、桶谷式の母乳相談所に行ってみようかと。。。どうなんですかね、桶谷式。