ママ 術後一日目

一昨日の晩から何も飲んでない、食べてない。オナラでないとダメだって。出る気がしない。
手術の後は、ナースステーション横の回復室で一夜を過した。痛み止めのおかげで、だいぶラクだった。早く動くために夜中もずっとベットの上で足動かしたり、痛いけど寝返りしたり。
朝、病室まで歩いて移動。夜中頑張ったから、なんとか歩けた。あとはダラダラして過した。
夕方、コタと青瑚がやってきた。二人ともなんだかよそよそしくて、遠くでママを見つめてた。病室には面白いもの、美味しいものがないと分かったら、「さ、帰ろっか」とコタが言いだしたので帰って行った。涙の再開を期待してたのにそんなもんかよ。薄情者たちよ。