青瑚とデート

明日から入院なので、青瑚と最後のデート。
デートと言っても、まず向かったのは歯医者さん。虫歯はないんだけど、「反対咬合」(下の前歯が上の前歯より前に出てはえている)で、いつか矯正が必要かもしれないと歯科検診で毎年言われていたので、相談に行ってみた。犬歯は上の歯が前に出てるので、永久歯が生えてくるとなおるかもしれないので、永久歯が生えたころに相談に来てくださいと言われた。とりあえず急いで矯正する必要がないのが分かったので、一安心。

その後、青瑚が水族館に行きたいというので、水族館へ。ずっと立ってるとお腹がはるので、車いすを借りてみた。青瑚と同じ目線で見て回れるので、青瑚もたのしかったみたい。車いすも「青瑚が押してあげるね!」と言って押してくれた。

とってもたのしかったので、夕飯の時にご飯を残してても「お腹いっぱいなら残してもいいよ」と笑顔で言ったら

「いつものママと違う。」

と指摘された。。。そう?いつもそんなに怖い?