検診

10ヶ月に入りました。出産まであと10日〜。
色々検査しましたが、なぁ〜んにも問題ないとのこと。今回の妊娠はほんとトラブルがなかったなぁ〜。孝行息子だな〜。
病院では、会社のビルの清掃のおばさんにバッタリ出会った。最近見かけないなーと思ってたら、子宮筋腫になって痛くて仕事辞めたんだって。へー、筋腫って痛いんだ!?いつも「ママちゃん、がんばってね!」と仕事忙しかったり、悩んだりしてたときに励ましてくれたおばさん。早くよくなってね。会えて良かった。

検診の後、会社にミスドのドーナツを買って挨拶に。洋菓子屋さんでケーキとか?と考えたけど、みんなミスド大好きって言ってたので。。。
試験は順調だそうで、みんな最近は定時退社してるとのこと。リリース直前に抜けて申し訳ない気持ちでいっぱいだったので、一安心。よかった〜。

その後、ランチをお友達と食べて。

行きつけ?の会社下のコンビニに「産休にはいりましたよー」なんて報告をしに行って、店長の奥さんと世間話。母の日のイベントでお店に飾ってもらっていた、子供たちの絵を返却してもらう。そうこうしてるうちに、行きつけ?の歯医者さん夫婦が買い物に来たので、立ち話。

なんか出産前に、報告しなきゃいけないって訳じゃないけど、お話しておきたかった人たちに一気に会えて、良かった、良かった。
これで、こころおきなく出産の日を迎えられそう。