元気ですよぉ

ずっとブログ更新をサボってたら、いろいろな方々から「元気?どうしてる?」とメールが。。。
元気ですよ、元気ですよ〜。みんな元気いっぱいですよ〜。ご心配をおかけしました。そして心配してくれてありがと〜。

さて。
最近の子供たちはというと。
兄ちゃんは相変わらずです。とにかくマイペース。
コタちゃんはずいぶんとお話が上手になりました。お話というか、文句が多い。こっちが「ダメでしょ!」と怒ると、倍くらい逆ギレして、あーだこーだと怒り口調で文句を言ってくる。何言ってるか言葉はわからないんだけど、何を言いたいかはよーくわかる。

このまえ、ファミレスのドリンクバーで、「おかわり!」というので、適当にジュースをくんでいったら、激怒。

ママぁ〜あぷ〜でしょぉ〜〜コタはあ〜〜ぶ〜でぶぅぅぅ〜ちわ〜う〜〜〜

などと叫びだして。何で突然叫びだすんだろう?と思ってたら、最初に飲んでいたのがオレンジジュースだったのに、あとから持ってきたのがブドウジュースだったのが許せなかったらしい。我が家で一番口うるさい男に成長しました。