今日の二人

保育園に迎えに行くと、部屋にコタがいなかった。「○○先生とお散歩に行きました〜。お兄ちゃんのクラスに遊びに行ったのかな〜?」と先生。兄ちゃんのクラスに行くと、ニコニコ笑顔で先生と手をつないで歩いてるコタを発見。「コタちゃんは、ほんとうにいい子で可愛いです!今日も連絡帳に書ききれないほどのかわいい出来事がありました!」と先生はコタにメロメロな様子。確かにコタは好きなことさせてればおとなしいし、ダメなことはダメだとちゃんとわかっててあまり悪さはしない。
連絡帳を見ると、「コタちゃんはいつもニコニコでクラスのムードメーカーです」と書いてあった。

ま、かわいいのも今のうちだ。そのうち生意気なこと言いだすだろう。兄ちゃんなんてママのこと「このブタ野郎!」と言うのよ。どこで覚えたのよ!!!キー!!

で。兄ちゃんの方は。「あのぅ。。。今日は靴下2枚はいてきました?」と先生。
何の事ことかと思ったら、今日は靴下を二重にはいていたらしい。家を出るときはたぶん1枚だったと思うんだけど。なんかよくわからん。。。変な男だ。