若い

ママは、最近「若い」と言われる事が多い。デコったケータイを見たママ友が「若いねっ!」と言ってきたり。髪をカットしたら、保育園の先生に「なんか、いつもと違いますね。お母さん若いですねっ!」といわれたり。

・・・え?ワタシ、若いんですけど?

ど〜やら、若いと思ってるのは本人だけで(←永遠の女子高生のつもり)、周りから見るとオバサンらしい。ガガーン。だって、若い人に若いって言わないもんね(←まだ納得いってない)。それ、褒め言葉になってませんよ!!!!キィィィ〜!!

テレビで、新入社員教育の内容が最近変わってきてるってニュースをやてってて。「30代の女性をオバサンと呼ぶのはセクハラ」だと講師の人が言っていた。ちょっと待ったぁぁぁぁ!!それは、「30代の女性はオバサンだけど、オバサンと呼んではいけない」って事ですかぁぁぁ!?キィィィ〜〜〜!!

そんな、周りからの些細な言葉に傷つく日々です・・・

来月32歳。既婚。2児の母。気づけば立派なオバサンになってました(涙)。