お別れ遠足

bluecoral2008-03-12

保育園のお別れ遠足。
バスに乗って、少し遠くの公園へ行くんだって。
持ち物・・・お弁当。

すごいプレッシャー。すごいすごいプレッシャー。最近キャラ弁とか流行ってるから、みんなきっとすごい弁当を持ってくるに違いない。ここ1年ほどで何度か遠足の機会があったけど、毎回実家にちょうど帰ってる時期と重なって、弁当作ってないのよね。

あ〜ど〜しよ。ど〜しよ〜。ど〜しよ〜。スケッチなどを描いて、弁当のイメージを膨らませる。青瑚の好きなウルトラ怪獣がいいか?恐竜キングのキャラいいか?数日前から考えて考えて考えて。・・・考えすぎです。分かっていても考えちゃう。。。

で。出来ました。オリジナル恐竜の弁当。うずらタマゴと海苔で恐竜のタマゴ入れてみたり。青瑚のりクエストでタコウインナーも。料理下手なママですが、なんとか時間内に製作。お疲れ。