判明。

bluecoral2008-02-06

すごいね、インターネット。
うちの娘の正体が判明しました。「オオタバコガ」。蛾かよっ!
「みんなでつくる日本産蛾類図鑑」というサイトで「食餌植物」という検索項目に「レタス」を入力して検索したら一発・・・。

虫が嫌いなので、家の図鑑を見たり、蝶や蛾の画像のあるサイトを見たりするのは苦痛でした。何度も何度も途中で気持ち悪くなって、調査を中断したり。そもそも蝶だと思い込んで探してたのが間違いだったみたいで。緑色っぽいから。。。

すっご〜く、すっご〜く、気持ち悪いんだけど。でも、やめらんない。
とにかく一生懸命レタスをモグモグして。ウンチをブリブリ出すのよ。ウンチの量、ハンパないのよ。なんつ〜か、「頑張って生きてます!」って感じで。コタが一生懸命おっぱいを吸う姿によく似てるのよ。

でも、蛾はいや〜!!!絶対いや〜!!!どうしよう!!