7ヶ月検診

これまた、検診もダラダラしてるうちに行かないで終わってしまうと思って、頑張って行ってきましたよ。午前中は4時間も寝てたコタ。受付時間終わっちゃうよ〜と思ってたらようやく起床。離乳食食べて、おっぱい飲んで、超ご機嫌で会場へ。あまりの機嫌のよさに保健師さんも「みるからに手のかからなさそうなお子さんですねぇ」と。「よく飲んで、よく食べて、よく寝るんです」というと、「満ち足りてるんですね」と。あぁ、幸せな男だ。

体重 10.75kg
身長 70.1cm
胸囲 47.0cm
頭囲 46.5cm

兄ちゃんは6ヶ月検診で12キロあったから、コタもそんなもんかと思ってたけどそれほどでもなかった。それほどではないけれど、前後数人の赤ちゃんはみんな8キロ台だったので、大きめは大きめ。
「太りすぎだなぁ〜」と先生が言うので、兄ちゃんの事を言ったら、「じゃあ大丈夫ですね。うごくようになったらスリムになるでしょう」と。

全く問題なしとのこと。よかった、よかった。