もらってってください

パパの妹の子供達がやってきた。男2人。女2人。
お友達と遊ぶのが大好きな青瑚は大喜び。2歳お兄ちゃんのユウタ君と意気投合して遊んでた。どうも同い年くらいだと勝手に思ってるみたいで「こっちおいで!」とか命令してる青瑚。あぁ、ほんと生意気・・・。
コタの授乳してたら、「家に連れて行ってもいいですか?」と妹さん。どうも色々おもちゃがあるから、子供達の間で、妹さんの家に一緒に行こうという話になったらしい。「いいですよ」っつーより、「連れてってください!お願いします!」って頼みたい位よ。いや、「そのままお泊りでもいいですよ」って感じ?いやいや、「そのままもらってください」って感じだな。

青瑚の居ない家は、静かに時が流れて。あぁ、つかの間の幸福・・・

向こうの家で、トンボを採ったりして遊んだらしい。楽しかったって。ふーん。