山形へ

パパの実家へ。
朝から張り切って出かけよう!と思ってたけど、ママは酷い頭痛。
産後、たまにあるのよね。なんなのかなぁ。水分不足?睡眠不足?
車に乗らなくても頭痛で吐き気がする状態。
仕方なく少し寝ることにした。

ギャー!というコタの叫び声で目覚めて、リビングに駆けつけたら、コタが涙を流しながら泣いてた。ハイローチェアから落下したらしい。・・・まったく!パパに預けるとこれだ!!ほんの1時間位のことなのに・・・。

少し寝て頭痛がおさまったので、出発。
青瑚も少しは「待っててね」が分かるようになって、我慢して座っててくれたし。
コタはず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと寝ててくれたし。
思ったよりも早く着いて、あまり疲れも感じず移動できました。

初めて見るコタの姿におじいちゃん・おばあちゃんは少し驚きつつも、喜んでくれました。孫も6人目ともなると感動も薄いのかなぁ、興味ないかなぁ、と思ってたけど、孫は何人目でもかわいい模様。写真一枚も送ってなかったことを、軽〜く責められた。ダメ嫁でごめんなさ〜い。

おじいちゃんが遠くから眺めてたので、遠慮してるのかと思って「抱っこしてみますか?」と聞いたら、激しく拒否された。「もうすこし大きくなってからでいい!」と。怖いらしい・・・。ちょっぴりかわいいおじいちゃんです。