許せない。

検診の会場につくなり、ビックリ。大勢の親子がギッシリ詰まってる部屋なのに、エアコンがほとんど効いていない。みんな汗だく。さらに、お昼ご飯終わって眠くなっちゃった子も多くて、みんな不機嫌。子供が不機嫌だと、親も不機嫌に。
それだけでも、不満だった。

でも、さらに職員がベラベラダラダラおしゃべりしてるし。混んでてなかなか問診や検診の順番が回ってこないもんだから、そうやってダラダラしてる人見てるとムカっときて。

さらに、さらに、最近の青瑚の態度について相談しようと、育児相談の受付の所定の場所に母子手帳を出して並んでたけど、育児相談の担当者が別の場所でダラダラおしゃべりしてて、気づかない。休憩してるのかと思ってしばらく待ってみたけど、どうもただサボってるだけみたいだった。

怒りが頂点に達して、途中で帰ってきちゃった。

こっちは、暑い中、赤ちゃん連れて、時間割いて検診受けに行ってるのに。なんですかぁ?あれは。あんなんなら市でやってもらわなくて結構。お金払って勝手に受けますよ。
ってか、この前保育園で受けたから行きませんよ。
育児相談したら、何かしてくれんのかなぁ〜?いいアドバイスしてくれるのかなぁ〜?と思って行ってみたんだけど。全然困ってるお母さんを助ける気ないみたい。あんなんだから、幼児虐待しちゃうお母さんが増えるんだよ。

住む場所、そういう視点からも見て決めないといけないなぁと感じた。

・・・さてさて。苦情はどこに言えばいいのかしら。一言言わないと気がすまない。