言い過ぎました。

最近、ほんと早起きの青瑚。5時起きってどうなのよ?
やっぱり、少し眠いらしく、7時前の朝食タイムでは不機嫌に。
食い散らかしたり。
挙句の果てには、「ママの作ったごはん、おしくなぁ〜い」だと。
ずっと我慢してたけど、この言葉にはいいかげん腹がたったので

「もういい!今日、3歳児検診に行って、保健師さんに『もう手におえません。うちでは面倒見切れません。施設に入れてください』ってお願いするよ!もう今日でパパとママとさよならだよ!夜も一緒に寝れないよ!」

と言ってしまった。そう、今日は3歳児検診の日。施設に入れるまではいかなくても、本気で育児相談しようと思ってた。ちょっと言い過ぎたかと思ったけど、どーせこの位言っても、まったく応えないだろうと思ってた。

思ってた。
思ってた。思ってた。。。

その後、ずっと知らん振りしてたら、青瑚がめずらしくおもらし。
ぬれてて可哀想だから、さすがに着替えを手伝ってあげたら、どうも身体が熱い。眠いのかな?と思って、「眠いなら寝たらっ?」って冷たく言ったら、「・・・ハイ。」と力なく答えて布団にくるまって寝ちゃった。

まだ9時台というのに、3時間位寝てて。その寂しそうな後姿を見ながら「ちょっと言い過ぎたかな」などとママは反省していた。

昼頃起きてくると、身体全体が熱い。熱を測ったら39度。
お茶飲ませても吐く。その後も夜までずっとグッタリして寝てた。

熱以外には、症状なし。
どうやら、ママの言葉がショックだった模様。
言い過ぎました。あぁ、ごめんね。