保育園2日目

連休をはさんで、久々の保育園。
朝から「水族館行く〜保育園行かない〜」とウダウダ言って、家の前で靴が脱げて水溜りに足を突っ込んで靴下がびしょびしょに。ひぃぃぃ〜

入院に備えて、ママは保育園の前まで一緒に行って、後はばあばと2人で玄関まで行ってもらった。
教室の方から青瑚の大きなわめき声が聞こえてきたけど、無事に先生に引き渡せた模様。
心配してたけど、すぐになきやんで楽しく遊んでたらしい。

今日は15時半に迎えに行くと、教室から「ハッピーバースデー」の歌が聞こえてきた。どうやらお誕生会をやって、おやつはケーキだったらしい。ケーキを目前に帰らすのはかわいそうだと判断した先生が、迎えに行ったばあばにもう少し待つように言ってきたんだって(ママは帰りも車で待機)。
車に戻ってきたときには、青瑚はニコニコ顔だった。ケーキ食べれて良かったねぇ。