飲み会

育児休暇を終えて復帰した同じグループのAちゃんの復帰祝いの飲み会。
パパが早く帰ってきてくれたので、青瑚はパパに預けてママだけ参加。
青瑚に「ママお仕事行ってくるから、パパと仲良く遊んで、ねんねしてね。」って言ったら、「いってらっしゃ〜い」と明るく答えてくれた。あぁ、話のわかる子に育ったのぅ〜。

いや〜久々に青瑚抜きでグループの飲み会に参加したわぁ。
なかなか楽しかった。
今日は朝まで飲めるな〜って思ってたら、一次会が終わったらみんな帰っちゃった・・・。え〜〜〜〜〜??11時解散〜??←普通?
結局O部長と、大阪から出張で来てたS課長と3人でショットバーに行って、ラーメン食べて、2時に帰宅。みんなでカラオケかな〜なんて思ってたので残念だったけど、3人でしっとり?お話できて、それはそれで楽しかった。

30年後にどんな仕事をしてるか?とか色々会社の今後について話を出来てよかった。50、60歳になっても現役プログラマーでやっていけるんだろうか・・・?う〜む。