保育園内定!

一年半待ちに待った内定!
ようやく4月から認可保育園に入れる事になりました!

条件にこだわらなければどこかの保育園には入れてたんだろうけど・・・。青瑚にはベストな環境で過ごして欲しいという気持ちがあって、長期戦になってもいいから希望の保育園に入れるまで頑張ろうと思ってきた。でも今のままでは保育料の負担が厳しいし、時間の制約もあってママはフルタイムで働けない。運動会や発表会がないので思い出も作れないし。さらにボンが産まれて2人になると、「2人一緒に入園」という条件が加わってしまうので今年が勝負。

内定もらった保育園は、少し遠くて朝夕の送迎が大変になるけど、それ以外はとてもいい保育園。青瑚には保育園がコロコロ変わって辛い思いをさせてるかもしれないけど、早く慣れてくれるといいな。