一人でねんね記念日

たかが週末一泊の旅行だったけど、色々と片付けることがあってママは忙しかった。
できれば今日中にだいたい片付けてしまいたいなぁ〜と思ったので、「今日はママね、色々お片づけとかお仕事があるから、一人でねんねしてね。おやすみ。」と寝室で絵本を読んだ後お願いしたら、「うん。おやすみ!」と言ってくれた。

意外にアッサリだなぁ〜と思ってたら、5分ほどして、やっぱり起きてリビングにやってきた。ちょっとかわいそうだなぁと思ったけど、「ママ、いそがしいんだ。ごめんね、一人でねんねして?ね?」と遊びの相手をしないで放っておいたら、いつの間にか寝室に行って、一人で寝てくれていた。

おおおおおお!
今日は一人でねんね記念日だ。
明日の朝は、いっぱいいっぱい褒めてあげよう。