飲み会

最近ダンナ達が、出張やら飲み会やらに自由気ままにメール一本で参加して楽しんできてるのに腹を立てた、社内結婚組のヨメ達。

みんなで相談して、平日、しかも会社周辺で子供抜きでの飲み会を開催することにした。

ギリギリまで渋ってたダンナ様もいたけれど、無事全員子供を預けて参加できることになった。うちのパパは結構快く引き受けてくれた。「直前まで仕事がどうなるかわからない」とかぬかしてたけど。そんなもん1日くらいどうにかせい

晩御飯のしたくをして、家を出る時、コッソリ出て行くか、青瑚に挨拶してから出て行くか迷った。泣かれたら困るし。でも、いちおう挨拶していく事にした。
「ママ、ちょっとお出掛けしてくるから言い子にしててね。行ってきます」と声をかけたら「うん。いってらっしゃい」と言ってくれた。

ママが出掛けた後、「ママまだかな〜?」と何度か言っていたので、パパが「寝てる間に帰ってくるよ」と話をしていたらしい。そしたら、7時半には「ねんねする」と言って寝室へ行き、8時に寝たんだって。

ちゃんと説明すればわかるようになったね。えらかったね。

ママは飲み会満喫。