トイレは自分で

何でも「じぶんで!」「青瑚!」と言って自分でやりたがる青瑚さん。
トイレも一人でやる気になったらしい。

いつもはママがトイレのドアを開けて廊下で見守りながら時々手伝いをしてたんだけど、「ママは待っててね。待ってて。」とドアを閉めるようになった。(そのへんにオシッコ撒き散らしてねぇだろうな?と不安になってコッソリドアを開けると「ね?待ってて。」と優しく怒られた。)

心配したけど、自分でパンツとズボンを脱いで、踏み台をトイレの前に移動させて便座に座って、オシッコして、出てきた。

最後のひと手間が抜けているので、一滴どこかに垂らしちゃうんですが、まぁ、それは次のステップってことで・・・