水疱瘡疑惑

保育園にお迎えに行ったら、青瑚のホッペに赤い傷?腫れ?が。「これ、怪しいんですよ。水疱瘡かも。もしかしてお腹や背中にこれから発疹が出るかもしれないので、慎重に観察してあげてくださいね。」と先生。

えぇ〜、水疱瘡?明日は実家に移動なんですけどっ!

帰宅後、心配で色々体中観察してみたけど、他に思い当たる発疹はナシ。本人いたって健康。いや、むしろ日に日にパワーを増してる気が・・・。思い違いでは?
今日も帰宅〜寝るまでの短い時間、パパは青瑚の相手をしてグッタリしていた。久しぶりに早く帰ってきたんだから、そのくらいで弱音を吐くなよ!ママなんか、毎日一人で青瑚の相手しながら、さらに炊事洗濯やってるんだぜ。

あたしってスゴイ。←誰も褒めてくれないから自分で褒めてやる