パパの誕生日

できれば、家族で楽しくお祝いをしてあげたかった。
何日も前からパパに「金曜は早く帰れるの?」と聞きつづけたけれど、「わかんない」と気のない返事しか返ってこなかった。飲みのお誘いや、クリスマス会のお誘いがあったけど、ママは3人でゆっくりご飯食べてお祝いしたかったのっ!!「あぁ、行って来れば?」ってそんな事言って欲しかったわけじゃないのっ!!全然気持ちをわかってくれないので(いや、多分仕事が忙しかったから仕方ないんだろうけど。マタニティブルーだわ。)、家出をする事にした。青瑚と2人でどこか遠くへ・・・

さすがに突然の誘い&理由が夫婦喧嘩&子連れって事で、みんなに断られ、さらにヘコんだ。ダメだ、家出できねぇ。2人で温泉ってのも寂しいし。

飲みに行っても青瑚が居酒屋の障子破ったり飛び跳ねたりして周りに迷惑かかるし、ゆっくり飲めないし。なので、結局クリスマス会(K邸での家飲み)に行くことにした。いや〜、これが楽しかったこと。お子たちは自由に遊んでて楽しそうだったし。ママ達はゆっくりご飯食べておしゃべりできたし。子供が楽しくないと親も楽しくないのね。11時くらいまでハイテンションに青瑚は走り回っていた。体力付いたな。

家に帰ったら、パパは寝ていた。晩御飯は、納豆ご飯を食べたらしい。少し悪かったな、と思った。