定期検診

ようやくやってきました、ボンの検診。1月ぶり。
青瑚の時は出血があって、2週に一回位診てもらってたので、正直不安になる。

今日はインフルエンザの予防接種を受けにきた人が多くて病院は大混雑。助産婦による診察もあったので、すご〜く時間がかかった。予約制なのに・・・。会社も時間内通院制度を使って早目にあがったのに、保育園のお迎えに間に合わなかった・・・。困ったな。

診察用のベッドに寝転がると、お腹でプニョプニョ動く感覚があった。胎動かな〜?でもまだ早すぎるよな〜と思ってたら、エコーで見るとボンが激しく動き回ってるのが見えた。どうやら胎動だったらしい。先生が「ここが手で・・・」と言ってる間にもすぐ動いて手がどこだか分からなくなり、「これが顔ね〜」と言った瞬間両手で顔をおおいやがった。肝心のブツは、ピカっと光ってるような感じで何かが見えたけど、まだ確定はできないとのこと。男の子の可能性が高いか?青瑚は「おとうと〜おとうと〜」と弟を欲しがってたので、男の子ならいいな。