思いつきで

bluecoral2006-10-28

朝から「どこ行く?」とパパとママは悩んでいた。もういい加減水族館は飽きたし。動物園もこの前行ったし。トイザラスにおもちゃ買いに行くのも飽きたし。駅前に電車見に行くのも飽きたし。

   「ディズニーでも行くか」

と突然パパがつぶやいた。ディズニー?ディズニーってあの、ランドとかシーとかの、「ディズニーリゾート」のこと!?えぇぇぇ!?

ディズニー嫌いのパパが「ディズニーリゾートに行こう!」と言い出すなんて!!最近青瑚が頭に手をあてて「みっきーまうす」と物まねをしていたのが影響したのか?

ちょうどIKEAにも行ってみたかったことだし、泊まりで出かけることにした。
しかし。
宿泊先が見つからない。どのホテルも満室、満室。電話かけても満室。唯一空いていたのが、シェラトンの49000円の部屋。そ、それは高すぎる。なんとか「マイステイズ舞浜」とかいう、シーまで歩いていけるホテルを押さえた。

行きの車は「東京は近いな〜」なんて言いながら、ずっとパパが運転してくれた。すごい進歩だ。「進歩」という言葉ではだめだ。これは「進化」だ。