本能

保育園の帰り、青瑚が靴を履いたとたん、門に向かって猛スピードで走っていった。走っていった先には同い年位の女の子が。。。ま、まただ。。。

すると、「いっしょかえろ〜(一緒に帰ろう)!」としきりに手を差し出して誘い始めた。どうやら手をつないで一緒に帰りたいらしい。女の子は困惑して逃げようとしていたら、その子のお母さんが「せっかく誘ってくれてるんだからお手手つないで一緒に帰ろう」と言ってくれた。二人は仲良く手をつないで駐車場へ。

2人の後を歩きながら、ママ同士でお話をした。どうやらその女の子は最近青瑚のクラスに入ってきたらしい。名前はナツキちゃん。ナツキちゃんママに、「フレンドリーなんですね」って感じのことを言われたので、「オスとして、女の子が好きなんです」って答えたら、「ほ、本能ですかねぇ・・・」と驚いていた。

あぁ、ほんと、明らかに男の子に対する態度と違うよ・・・。分かりやすすぎるよ・・・。