パスポートGET!

「パスポートの受け取りは、必ずご本人様が行ってください。」って事だったので、会社→保育園→パスポートセンターの道のりをダッシュして(車を飛ばして?)、取りに行きました。窓口は16:45までですって普通の会社員はどうすりゃいいのさ?全く。
おかげで、秋というのに汗をダラダラかいてしまいました。

パスポートをGETした後は、パスポートセンター周辺をお散歩。県立図書館に行こうと思ったら、蔵書点検のためお休みでした。仕方なく観光名所っぽいところが周辺にあったので、テクテク歩いて回ってみた。「徳川○○が〜」とか書いてある説明の札があちこちにあったけど、建物の中には入れない。なんだよー。入れろよー。公園といっても、枝だけになった梅園しかないし・・・。正直つまらなかった。