締め出された

燃えるゴミ収集日の前夜、ゴミを玄関ポーチに出しておくとパパが帰ってきたときにゴミ置き場に捨てに行ってくれる。
今日もいつもどおり夕飯の後、ゴミを片手に玄関のドアを開けて外に出た。ついでにモップのゴミを取って・・・と思ってたら、玄関ドアの向こうから「オカ〜シャ〜ン」という声が。そして「カチャ」っとドアの鍵が閉まる音がした。

  ゲっ 玄関の鍵閉めたか!?

あわてて玄関のドアに駆け寄ったが、やはり鍵が閉まっている。「オカ〜シャ〜ン」という青瑚の声がドアの向こうから聞こえる。「開けなさい!開けなさい!」とドアをたたきながら叫んだ。30秒ほどで「カチャ」という音がして、鍵が開いた。良かった、「開ける」という事が伝わって。

めちゃくちゃビビったちゅーねん!
・・・気をつけよ。