ルール

保育園に迎えに行ったら、青瑚はお友達と木製道路&車セットで遊んでいた。ちょうど他のお母さん達も迎えにきたのでみんなでお片付けをした。箱の中は道路と車を分けてしまえるようになっていたようで、青瑚は「チガウ。チガウ。」と言いながら間違って入っているパーツを最後までこまか〜く、こまか〜く分類していた。他の子が帰る支度をし始めても最後まで分類を続けてた。「も〜、ほんと細かいなぁ〜」とママが先生に言ったら、先生に「細かいんじゃなくて、そういうルールなんですよ。」とややキツ目に怒られた。。。はぁ〜い。ごめんなさ〜い。家でもそのくらい熱心に片付けてもらえるよう、細かく分類ルールを作ろうかしら。全く片付ける気がないみたいなんですけど。。。