お祝い

bluecoral2006-08-20

先日出産したRちゃんの実家に、いつものママ友メンバーでお祝いに行ってきた。これでママ以外は全員2児の母になったのね。Rちゃんのお母さんに「あら、あなたはまだお1人なの?早く生んだら〜?」みたいな事を言われた。みんなとまた一緒に子育てしたいなぁというキモチはあるものの、仕事もあるし、青瑚1人で手一杯。特に気にしてたつもりはないんだけど、面と向かって「まだなの?」って言われるとなぜかグサっときたわよ。

さすがに産まれたてホヤホヤの赤子を抱っこする勇気がなかったので、2ヶ月になったMさんとこのK君を抱っこさせてもらった。かわいいなぁ。かわいいなぁ。ずっと抱っこしてたら「いい加減おろしていいよ。」と抱き癖が付くからやめてくれという感じで怒られたよ。。。

相変わらず青瑚はHIちゃんとすぐ喧嘩してた。久しぶりに会うHAちゃんは背が伸びてた。楽しみにしてた☆ちゃんはパパに預けてきてて来なかった。残念。HIちゃんもHAちゃんもカワイイワンピース着てた。女の子はいいねぇ。