さよならあーくん

bluecoral2006-07-31

保育園にお迎えに行ったら、あーくんママがお昼寝布団を抱えていた。しばらくお休みするのかな〜と思ってたら、なんと今日で最後だそうで。ママが2人目出産して3ヶ月間預ける事にしていたらしく、今月はその3ヶ月目だったらしい。青瑚はおうちに帰っても「あーくん」って言ってたから、結構仲良しだったみたい。残念だ。残念だ。最後に一緒に園庭で遊んだ後、バイバイをしようとすると、あーくんはうつむいてしまった。お別れが分かるみたい。青瑚より半年位お兄ちゃんになると、そういうこともハッキリ分かるのね。
あーくん、短い間だったけどありがとう。毎日一緒に走り回った事、きっと大きくなっても青瑚の記憶の奥に残ってるよ。