チャッチー

bluecoral2006-07-20

最近よく、青瑚が「チャッチー居ないねぇ」とオモチャ箱をあさっている。
「・・・チャッチー?」
サッパリ分からない。でも、なんとなく電車系のことらしい。電車のDVD見たり、電車のオモチャをいじりながらつぶやいているから。

夕方保育園の帰りに、電車を見に駅まで行ってきた。
ちょうど「フレッシュひたち」や「鹿島臨海鉄道」なんかが見えて、ナイスタイミングだった。
青瑚に「チャッチーいた?」と聞いたら、クスっと鼻で笑いながら「チャッチー、いないよぉ〜」とバカにされた。なんなんだ、チャッチー!?

家に帰ってDVDを見ていたら、「あ!チャッチー!」と叫んだ青瑚。なに〜?!どいつがチャッチーだ!?と画面を見ると、「スーパーひたち」が。そこでパパが気付いた。「あ!ひたち→チャッチーだ!」と。なるほど。

でもフレッシュひたちは「ひたち号」とは認めてないわけね。へぇ〜