親子リトミック

bluecoral2006-06-25

ファミサポの「親子リトミック教室」なるものに参加してきた。張り切ってでかけたら、会場に一番乗り。サポーターさんや先生を独り占めできて、青瑚さん大はしゃぎ。ラッキー。リトミックの先生は、なんと、☆ちゃんなどの青瑚のお友達が通ってるリトミック教室の先生だった。みんな出産や体調悪かったりで休会してるらしく、Ⅰさんが無事出産した話や、みんなでお見舞いに行った話をしたら、先生は喜んでおられた。
青瑚と手をつないで、走ったり、歌を歌ったり、鈴を鳴らして踊ったり。会社に復帰してから、青瑚と一緒に他の子達と混じって遊ぶ機会がなかったので、とても良い機会になった。以前、先生の教室に体験入会した時に比べると、ずいぶん青瑚のリズム感もついて、楽しんでるようだった。でもやっぱり1時間を過ぎると飽きてきてグズグズしていた。仕方ないかなぁ。でも、最後の絵本の読み聞かせでは、最前列に座って集中してお話を聞けたよ。絵本好きなんだね。良かったね。

そういえば、青瑚はある女の子が気に入ったらしく、2回もボールを渡しに行ったり、その子のお母さんに抱きつきに行ったりしていた。ほんとに積極的です。恐れ入ります。ははぁ。