ママ休業中

bluecoral2006-06-22

熱は1日で下がったけど、ずっと続いていた酷い下痢で体力が落ちてとうとう昨日は会社にいけなくなってしまった。病院に行っても、原因は分からないのでとりあえず3日分の下痢止めを出されただけ。おかげで下痢は止まったけど、今日は酷い頭痛が。一日横になって過ごした。でも余りに酷い頭痛だったので、夕方薬局に電話して市販の頭痛薬を飲んで良いか聞いたら、アッサリOKと言われた。で、飲んでみたら、アッサリ回復。一日無駄に過ごしてしまった。会社行けたやんっ(怒)!!今度からは悩む前に相談しよう。

青瑚はというと、ここ数日、咳が出ていて、保育園の先生から目をつけられている。一日に何度も検温されてる模様。周囲の子に感染させないように先生も大変だわ。でもギリギリ36.9度で持ちこたえてるらしい。「青瑚君は具合が悪くてもしっかりご飯食べるから、悪化しないのね」と先生が言っていた。ふふふ。さすが我が子よ。耐えるのだぞ。