お泊り出張

bluecoral2006-05-17

仕事で、山奥のダムに泊りがけで行って来た。青瑚の世話はパパにお任せ。パパはしっかり役目を果たしてくれた。ありがとう。

この前実家に帰った時、「一体どんな会社なの?」と快晴ママに聞かれた。そっか、ママの会社や仕事って謎だよね。すげぇゆるゆるな会社で毎日のほほんと仕事してるように見えるわよね(←確かにそうなんだけど)。

とあるITの会社でプログラマーをやっています。今回のお仕事は地滑りのデータを解析するシステムの開発。皆様の安全を守ったり、安定した水を皆様に供給するために日々頑張っているのだ(←大分誇大表現)!決して、毎日朝の9時半からおやつをボリボリ食べたり、昼休みに贅沢なランチを食べたり、3時のおやつにスウィーツを食べるためだけに会社に行ってる訳ではないのだ!!

・・・あ、飲み代を稼ぐためでもありますが。

母ちゃん頑張ってるから、青瑚も保育園で楽しく元気に過ごすのだ!