動物園へ

bluecoral2006-05-04

青瑚〜、青瑚〜、昨日はごめんよ〜。

というわけで、今日はママはがんばりました。二人で動物園へ。GWで混雑するだろうと睨んで、電車で移動。しかも、開園15分前からゲートに並んで、開園と同時にお目当てのパンダ舎へダッシュ!家のパンダのぬいぐるみを「ぱんこ〜、ぱんこ〜」と言って可愛がってるので、ママはどうしてもパンダが見せたかったのだ!でも一瞬で小屋の奥に入って行ってしまい、ほとんど見れなかった。ショック。ママの頑張りを返しておくれよ、ぱんこ〜っ!!

パンダを見たら、あとはなんだかどうでも良い気分になってきたので、奥の方の人の居ない場所に向かってほぼ貸切状態でペンギンやらサイやら馬系?の動物を見て回った。見たことも無い馬っぽい?鹿っぽい?(つまり馬鹿っぽい?)動物に青瑚は大興奮していた。あれ、なんて名前の動物やったっけなぁ?忘れました。

混雑してきたので、一時間半ほどで切り上げて、隣りの公園でおにぎりを食べて帰宅。帰りの電車の中でガクンガクンと船をこいでいた青瑚を見て、回りの人がクスクス笑っていた。眠くてたまらなかったんやろうね。プププ。